人材不足、働き方の多様化、業務そのものの変革といったビジネス環境の変化をうけ、企業の IT 活用が加速する一方、システム利用者をサポートする IT 部門やサービスデスクでは、業務量の増加が課題となっています。ユーザーサポートの効率化をはかる一手法として、ナレッジセンターサービス(KCS)の採用が注目されています。
ナレッジセンターサービスの概念では、すべての問合せをナレッジ化するため、よくある質問・ユーザーが躓きやすいポイントの情報をタイムリーにエンドユーザーへ提供できます。こうして整理されたナレッジを活用し、ユーザーサポートの多くをセルフサービス化(※)することが可能です。
ユーザーサポートをセルフサービス化することで、以下のようなメリットが期待できます。
サービスデスクにおいては、人材の定着率向上も期待できます。
本セミナーでは、ナレッジを活用したセルフサービス化を成功させるための秘訣を交えながら、問合せ 80% 削減の実績をもつ JBS のサービス「サービスデスク ナレッジ活用トータルサポート」を紹介します。
※ セルフサービス化・・・ユーザー自身が課題解決策を見つけられるようにすること
※同業の方の参加をお断りさせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。
日本ビジネスシステムズ株式会社