ビジネス状況の可視化と改善を促進データ利活用を加速させる Microsoft Power BI レポート作成ガイド

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データ活用初めの一歩!
Power BI を活用した分析レポート作成のコツを解説!

変化の激しい現代のビジネス環境において、企業が成長を続けるためには、社内に蓄積されたデータを活用し、迅速に意思決定を行うことが極めて重要です。
その実現には、BI ツールによるデータ分析・可視化が有効な手段となります。

Microsoft Power BI(以下、Power BI)は、Microsoft Power Platform に含まれる「データ分析・可視化」ツールです。
Power BI を活用することにより、多様なデータソースからデータを取り込み、収集から可視化までをリアルタイムかつスムーズに行うことができます。

しかしながら、Power BI の活用においては、以下のような課題に直面している方が少なくありません。

  • 自身の業務でどのように Power BI を活かせるかわからない
  • Power BI でどのような見た目の分析レポートを作成できるかイメージが湧かない
  • 分析レポート作成にあたり、まず何から考え始めたらよいかわからない

本資料では、これから Power BI を活用したい/使い始めたものの、上手く活用できていないという方々に向けて、Power BI を効果的に活用するためのポイントを以下アジェンダで解説します。
データ活用の第一歩として、Power BI を用いた分析レポート作成の基本的な考え方や、自身の業務においてどのようにデータを活用できるかを理解できる内容となっていますので、是非データ活用推進の一助として活用ください。


アジェンダ
  • Power BI の製品概要とライセンス
  • 具体例をあげ 3ステップで解説!レポート作成前に検討すべきポイント
  • Power BI で作成された分析レポートと共に!Power BI 活用例
  • JBS が提供している Power BI 関連サービス

データ利活用を加速させる Microsoft Power BI レポート作成ガイド

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