お申し込みフォーム
AI 活用が進む今、企業が持つ最も重要な資産である「データ」を“AI が使える状態”に整えることの必要性が増しています。しかし実際には、「データはあるが活用できていない」「データが多く整備が追いつかない」といった課題を抱える企業が少なくありません。本セミナーシリーズでは、AI をビジネスの成果に直結させるために不可欠な「AI Ready Data」の概念から、具体的な導入・運用事例、そしてデータ活用を組織に根付かせるための実践的な方法まで、3回にわたって徹底解説します。これから AI 活用を始める方、PoC の壁にぶつかっている方、既に AI を導入しているが使いこなせていない方必見のシリーズです。
シリーズ第2回となる本セミナーでは、従業員規模 2,000名、多数の業務システムを運用する JBS が、実際にどのようにデータ基盤を構築し、AI 活用に向けたデータ整備を進めているのかを「リアルショーケース」として公開します。
AI Ready Data の概念を理解しても、いざ実行に移そうとすると「既存の膨大なシステム群をどう統合すべきか」「自社のような組織規模で何から手をつければいいのか」という実務上の壁に突き当たる企業は少なくありません。JBS もその壁に直面した企業の一つです。
JBS が直面したリアルな課題や、分散したデータを統合・整理するための具体的なアプローチなど、現場目線の知見を徹底解説します。
ぜひシリーズを通してご覧いただき、AI 時代を勝ち抜くデータ環境整備の第一歩にお役立てください。
※ 同一の内容となります。ご都合のよい日程でお申し込みください。
