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JBS マイクロソフトライセンス
購入サポート
Microsoft License Support

マイクロソフトライセンス
購入サポート

マイクロソフトライセンスに関する専門チームにて
お客さまのライセンス購入をサポートします。

悩んでいる人のイメージ

マイクロソフトライセンス製品の購入にあたって こんなお悩みありませんか?

  • 海外、グループ会社を含め、契約をとりまとめたい

  • 現在のライセンス保有数がわからない

  • 必要なライセンスの買い方がわからない

  • 誰に相談すればよいのか分からない

  • ライセンスの見積もりがすぐに欲しい

License ─
Specialist
Support 01

ライセンススペシャリスト

01

保有ライセンス情報の確認

お客さまが JBS で調達したマイクロソフト製品について、ライセンスの保有状況を整理し、分かりやすい形式でレポートとして提供します。このレポートがあれば、漏れのないライセンス更新ができます。

02

必要ライセンスの購入方法のご案内

お客さまが現在契約中のサービス内容や、保有されている各種ライセンスの状況を、海外やグループ会社も含めて確認・分析したうえで、それぞれの利用状況に最も適した購入方法をご提案します。これにより、無駄なコストの削減や、ライセンスの過不足の発見、さらには運用・管理の効率化を実現できます。

03

マイクロソフトライセンス専任担当者の配置

お客さまごとにマイクロソフトライセンスのスペシャリストを配置し、継続的かつ密接なサポート体制を構築します。専門的な知識と豊富な経験を有する専任担当者は、お客さま状況を深く理解したうえで、最適なサポートをおこないます。
契約手続き、契約途中のさまざまな手続き、さらには契約更新の提案と、一貫したサポートを提供します。複雑になりがちなライセンス管理も、専任担当者がサポートしますので、安心してお任せください。

Support ─
Center
Support 02

マイクロソフトライセンス支援センター

01

マイクロソフトライセンスに関する窓口

マイクロソフトライセンスについて不明点があった時、「誰に聞けばいいのだろう?」「どこに問い合わせればよいのだろう?」とお困りではないですか?
JBS にはどんなことでも相談できる専門の窓口があり、マイクロソフトライセンスに関する専門知識を持つ担当者がお客さまの不明点を解決します。

02

迅速な見積もり提示

お客さまの要望にいち早くお答えするため、見積もり専任チームを設置しています。専門知識を持った担当者がスピーディーかつ正確な見積もり作成を実現します。
お急ぎの案件についても柔軟に対応が可能で、最短「1営業日以内」に見積書を送付します。迅速な見積もり提示により、お客さまの社内稟議やプロジェクト進行をサポートします。

※見積もり提示前に必要となる確認事項が発生する場合がありますので、ご注意ください。

Case ─
Studies
Case Studies

お客さまの困ったに寄り添った
実際の解決事例

case01

  • お客さま

    いろんな契約でライセンスを買ってしまい、ライセンスが切れるタイミングがバラバラで困るな…

  • ライセンススペシャリスト

    契約プログラム統合の提案をします。契約プログラムを統合することで、契約更新時期をそろえることが可能となり、管理負荷が軽減されます。
    さらに、ボリュームディスカウント適用による 10% のコスト削減が実現可能です。

契約の統合による管理効率化/費用削減になりました。

case02

  • お客さま

    海外分ライセンスのとりまとめまでしなければいけないなんて大変だな…

  • ライセンススペシャリスト

    海外分ライセンスを統合し、問い合わせを JBS 専門チームが対応します。

海外分ライセンスの業務負担 4割削減になりました。

case03

  • お客さま

    SQL Server のライセンスを買うのに、仮想コア数は 96コアだけど、物理は 48コア。こんな時は 48コア分のライセンスだけ調達すればいいのかな…

  • ライセンススペシャリスト

    仮想環境に割り当てる場合は仮想コア数分の調達が必要です。そのため 96コア分のライセンス(2コアライセンス × 48本)を調達する必要があります。

ライセンス数が足りず、業務に支障が出ることを回避できました。

case04

  • お客さま

    関連会社からの問い合わせ量が多くて困るな…

  • マイクロソフトライセンス支援センター

    関連会社からの問い合わせも対応します。直接当窓口まで連絡をいただくよう、関連会社へご案内ください。

各社だけではなく、グループ企業全体で、問い合わせ業務負担の軽減になりました。

case05

  • お客さま

    急ぎで見積もりがほしいけど、最低でも 3日はかかるよね。

  • マイクロソフトライセンス支援センター

    見積もり専任チームの対応により、最短 1営業日で見積書を送付します!

急な体制変更によるライセンス追加にも対応できて、業務への支障を回避できました。

前提条件

  • 企業向けのライセンスであること
  • マイクロソフトライセンス支援センターの利用登録が完了していること
  • JBS の担当営業にご連絡ください。(登録については JBS の担当営業にご連絡ください。)

サービスの検討・導入については
JBS へご相談ください

マイクロソフトライセンスの
詳しい説明や
ご購入については
こちらをご覧ください

※ 技術的な質問、マイクロソフトライセンス以外の製品、製品機能等に関するお問い合わせについては JBS の担当営業までご連絡ください。