JBS の 「SAP システム」 ×
「クラウド」 ソリューション

その基幹システムは、
あなたの会社の成長を阻害していませんか?
JBS は SAP システム とクラウドを活用し、
基幹システムの課題を解決します。

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私たち JBS は、基幹システムの抱える課題によりお客さまの会社が思うように成長できない状況を解消したいと考えています。
この先、国内労働人口の減少が進む中、社会変化に素早く対応しビジネスを成長させていくためには、
経営を支える基幹システムのオンプレミス脱却とクラウドの活用が不可欠です。
JBS は、SAP システム とクラウドを活用し、目先の課題に対処するだけでなく、
お客さまのビジネスの持続的な成長をサポートします。

企業成長を阻害する
基幹システムの課題

経営課題のイメージ画像

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経営課題

競争力のある経営判断を行うためには、リアルタイムでの正確な現状把握と、社会変化への迅速な対応能力が不可欠です。

  • 経営状態予測・把握の遅れ
  • 法規制変更への対応力不足
  • 新技術活用における市場での遅れ
  • グローバル市場への適応力不足
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課題02

業務課題

企業が成長する過程で個別最適化された業務は複雑性とともに増大し、その統制が重要な課題となります。

  • 会社独自業務による属人化
  • 膨大な手作業による業務過多・人的ミス
  • 個別最適業務の増大による統制不全
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課題03

システム課題

IT 技術者の不足が深刻化する中、人依存の基幹システム運用は持続可能性の限界に直面し、事業継続に対する重大なリスクとなっています。

  • 機能追加・改修の肥大化と複雑化
  • 約 5年周期で訪れる大規模システム更改
  • オンプレミス技術者の不足・高齢化
  • パフォーマンス、リソース拡張の限界

JBS の 「SAP システム」 ×
「クラウド」ソリューション

JBS は SAP パートナーであると同時に、2001年から自社の基幹システムとして SAP ERP を導入し、
SAP システムとともにビジネスの成長を続けてきました。
オンプレミスからクラウドに至るまで長年にわたる SAPシステム の活用実績で培った、
豊富なノウハウを活かしたソリューションを提供しています。
経営、業務、システムに関する基幹システムの課題を解決するソリューションにより、お客さまの持続的な成長を支援します。

JBS の SAP ビジネスの強み

多様なビジネスニーズに応える力のイメージ

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多様なビジネスニーズに
応える力

JBS は、『優れたテクノロジーを、親しみやすく』という企業理念のもと、お客さまのあらゆるビジネス要件に応えるための包括的なサービスを提供しています。
Microsoft Azure や Microsoft 365 などのクラウドサービスをはじめ、企業の中核となる SAP 基幹システムの導入・運用に至るまで、幅広い技術領域での専門知識を駆使し、お客さまのビジネス成長をサポートします。
私たちは、お客さまの多様なビジネス要件に応えられることを強みとし、ビジネス成長を実現する最も信頼できるパートナーであり続けることを目指しています。

Customer Growth First のイメージ

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Customer Growth First

JBS の SAP ソリューションは、『Customer Growth First』を掲げ、お客さまの企業成長に貢献することを最優先事項として位置づけています。
創業時から掲げてきた『Customer First』にもとづき、私たちは提供するソリューションを通じて、お客さまのビジネスが基幹システムの制約や課題から解放され、より積極的かつ持続的な成長が実現可能となることを目指しています。
お客さまの成長を目指す情熱と努力を尊重し、私たちは全力でソリューションを提供します。

実績と評価のイメージ

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実績と評価

JBS は、2001年に自社の基幹システムとして SAP ERP を導入したことをきっかけに、20年以上にわたりお客さまの SAP 基幹システムの導入や移行、運用保守業務を支援してきました。これまでの取り組み、実績が評価され、SAP が主催する「SAP AWARD OF EXCELLENCE 2024」で「Emerging Partner アワード」を受賞しました。

> ニュースリリース:
JBS、「SAP AWARD OF EXCELLENCE 2024」で「Emerging Partner アワード」を受賞