Microsoft 365で実現!行政文書管理をペーパーレスに

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このセミナーは開催を終了しました。

Microsoft 365 に内包される機能を組み合わせて電子決裁システムを実現する方法について紹介します。

従来の紙書類の行政文書管理は必要な情報を検索するのに時間がかかり、保管スペースが必要になるといった問題点があります。ペーパーレス化の推進は時間・場所・コストの削減だけでなく、業務の効率化、そして働き方改革を実現にもつながります。しかし、他社製品は導入から導入後の運用保守まで含めての費用が高額になることもあります。

そこで、日頃お客さまが利用されている Microsoft 365 の Office 以外の機能について利活用を進めることで、安価で電子決裁システムの構築が実現可能です。

自治体の DX 推進につなげるためのヒントを得るためにぜひご参加ください。

セミナー概要

開催日

2024年7月23日(火)14:00-15:00 

アジェンダ
  • 14:00-14:50
    文書管理のデジタル化を進める理由
    他社製品の行政文書管理システムの課題
    Microsoft 365 を活用した解決策
    Microsoft 365 による文書管理のメリット
  • 14:50-15:00
    質疑応答
こんな方におすすめ
  • 地方自治体の情報システム部門の方
  • 地方自治体のデジタル化推進を担当されている方
    ※自治体職員向けのセミナーであり、同業の方および職員以外の方の参加についてはお断りさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
主催

日本ビジネスシステムズ株式会社

登壇者

  • 登壇者
  • 田島 崇暁
    日本ビジネスシステムズ株式会社
    デジタルセールス本部 パブリックイノベーションセンター プリセールス課
    課長
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。