Microsoft Teams で解決!リモートワークの効率的なコミュニケーション

お申し込みフォーム

近年、リモートワークやハイブリッドワークが急速に普及し、企業のコミュニケーション手段が大きく変わりつつあります。時間と場所を問わない多様な働き方の中で、これまでのメールやホワイトボードを利用した情報共有や対面での会議は、情報のサイロ化やコミュニケーションの遅延が発生しやすくなっています。
このような状況の中で、業務をスムーズに進めるためには、効率的で安全な新たなコミュニケーションツールが必要です。

本セミナーは、コミュニケーションツールの導入を検討中の方に向けて、企業がビジネスチャットツールを導入するメリットとツール選びのポイントを解説します。
セミナー前半では、代表的な製品をいくつか取り上げ、それぞれの特徴を比較しながら、特に Microsoft Teams について詳しく説明します。
セミナー後半では、Microsoft Teams の基本的な使い方から外部アプリと連携したアドオン機能まで 2017年から Microsoft Teams を使い続ける JBS の活用事例を紹介します。
ぜひご覧いただき、日々の業務にお役立てください。

本セミナーは同一コンテンツで 2回開催します。​
ご都合の良い日を選択してお申し込みください。

セミナー概要

開催日

2025年2月4日(火)12:00-12:50
2025年2月6日(木)12:00-12:50

アジェンダ
  • ビジネスチャット導入で得られるメリットとは?
  • 代表的な 4つのビジネスチャット比較と選定ポイント解説
  • Microsoft Teams の特徴と導入時のポイント
  • Microsoft Teams 利用歴 7年!JBS でのユースケース公開
  • Q&A
こんな方におすすめ
  • リモートワークによりメールやホワイトボードでの情報共有に限界を感じている方
  • 社内のコミュニケーション方法の見直しを検討中の方
  • ビジネスチャット、ビデオ会議ツールをお探しの方
  • Microsoft Teams の導入を検討中の方
  • Microsoft 365 を利用中だが、Microsoft Teams は利用していない方
  • Microsoft 365 の導入を検討中の方
主催

日本ビジネスシステムズ株式会社

登壇者

  • 登壇者
  • 寺田 敬佑
    日本ビジネスシステムズ株式会社
    クラウドマネージドサービス事業本部 テクニカルサポートセンター
    エキスパート
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。