IT 業務効率化
it business efficiency
ユーザーの利用する PC などのデバイスの配布から、
IT インフラの状況可視化、Microsoft 365 の運用管理、
セキュリティ対応など、運用管理者の負担を軽減
人手不足に悩む IT 部門
300名 ~ 2,000名規模の中堅企業の IT 部門は、
少人数で多岐にわたる業務を担当し、人手不足が深刻化しています。
システム障害発生時の対応や、新たな IT サービスの導入など、
専門知識が必要な業務も少なくありません。
JBS は、自動化のための支援や、経験豊富なエンジニアによる運用管理サービスを提供し、
これらの課題を解決します。
IT 部門の業務効率を最大化し、より戦略的な IT 活動に注力できる環境を整えます。
課題とソリューション
CHALLENGES AND SOLUTIONS
中堅企業の IT 部門は派遣社員と合わせても 10 人以下で、端末やライセンスの更新・保守業務が全体の 8-9割を占める。OS のサポート終了や PC の入れ替え検討の過程で、改めて PC などのデバイスの状況の把握まで手が回っていないことに気づかされることも多い。
OS のアップグレードやリプレイスに伴い、デバイスのキッティング作業やアップグレード作業をはじめとした端末の管理や、アップグレードに伴う変更に追随できないユーザーからの問い合わせに対応する必要があるが、日々の業務に追われる中で対応に割く時間的余裕がない。
オンプレとは異なり、 クラウドの Microsoft Office 365 は更新頻度も高く、あとからまとめて適用する猶予もない。影響調査などを考えると、機能更新するのはスキル的にもワークロード的にもかなりの負担になっている。
トラブルや運用コストを抑えた IT インフラの構築や企業の経営戦略に沿った IT 戦略を立案したいものの、人手不足で対応しきれないうえにどこから手を付ければいいのかもわからない。
デバイス状況の可視化
VISIBILITY
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課題 1
Windows 11 のためのハードウェア要件の確認の手間をどうにかしたい
また、更新プログラムの適用率が悪く、個別対応の負担やセキュリティの脆弱性が課題デバイスのハードウェア、OS、アプリの資産情報をリアルタイムで取得、管理。セキュリティや機能更新プログラムのデバイスへの適用業務を代行。
リモートワークのデバイスや適用エラーデバイスもフォロー。初年度概算費用Feature Update
(追加サービス)アプリ配信
(追加サービス)=3,500,000円
※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
サービスの詳細はこちら
Managed Endpoint -
課題 2
リモートデバイス管理環境を整えたい
リモートで利用される PC やスマートデバイスのパッチやアプリ配信を制御し、紛失時はデータ消去。
※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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Managed Endpoint
スマートスタート for Microsoft Intune
デバイス管理負担の軽減
REDUCE THE BURDEN OF DEVICE MANAGEMENT
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課題 1
PC 配布のマスター作成、展開によるキッティング運用を見直したい
リモートワークでのデバイス配布効率化のため Windows Autopilot を活用したリモートキッティング環境を構築。
※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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リモートキッティングスターターパック
スマートスタート for Microsoft Intune -
課題 2
デバイスのためのハードウェア要件の確認の手間をどうにかしたい
また、更新プログラムの適用率が悪く、個別対応の負担やセキュリティの脆弱性が課題デバイスのハードウェア、OS、アプリの資産情報をリアルタイムで取得、管理。セキュリティや機能更新プログラムのデバイスへの適用業務を代行。
リモートワークのデバイスや適用エラーデバイスもフォロー。初年度概算費用Feature Update
(追加サービス)アプリ配信
(追加サービス)=3,500,000円
※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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Managed Endpoint -
課題 3
UI の変更などに追随できないエンドユーザーからの
問い合わせ対応の負荷を軽減したいユーザーからの問い合わせを委託することで
IT 部門は管理業務に注力。※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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リモートサービスデスク
Office 365、Microsoft 365 の
運用支援
OFFICE 365, MICROSOFT 365 OPERATION SUPPORT
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課題 1
Microsoft 365 の膨大なアップデートの内容と影響範囲を教えてほしい
最新のマニュアルの提供と問い合わせ窓口を確保したいアップデート情報をプロのエンジニアが
全量チェックし、分かりやすく要約するので、
短時間で確認。※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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運用ナビ for Microsoft 365
Live Support
Content Box for Microsoft 365 -
課題 2
エンドユーザーからの問い合わせ対応の煩雑さ
ユーザーからの問い合わせはアウトソース。
IT 部門は管理業務に注力。※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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リモートサービスデスク -
課題 3
SaaS ならではの更新保守の煩雑さやスキルの属人化を回避したい
Microsoft 365 運用の定型的作業を
アウトソースして、会社独自の業務に注力。※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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スマートオペレーション for Microsoft 365
リモートサービスデスク -
課題 4
万が一の事態に備えて安全な環境でバックアップデータを管理したい
Microsoft 365 テナント内に保存したデータのバックアップ、リストア設定や日常のバックアップ運用、問い合わせサポートを実施。
※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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マネージドバックアップ for Microsoft 365
IT 現状の可視化と
対策ロードマップ策定
IT INFRASTRUCTURE ASSESSMENT
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課題
現状を分析して、トラブルや運用コストを抑えた IT インフラを構築したい
お客さまの「IT インフラの見える化」を行い、トラブルやコストを抑えた効率的な IT インフラの構築を実現するためのロードマップを策定。
※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。
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IT インフラ診断サービス
お客さま事例
CASE STUDY
イベント・セミナー
EVENT / SEMINAR