中堅企業のデバイス管理、 今だからこそ 見直すべき理由 device management ユーザーの利用する PC などの
デバイスの配布から、
状況可視化、セキュリティ対応など、
運用管理者の負担軽減

デバイス管理のあり方を
今一度考えてみませんか?

リモートワークの普及により
多様化する働き方。

それに伴って利用されるデバイスや
使われ方も多種多様になっています。

一方で年々巧妙になるサイバー攻撃の
対応も複雑化し
IT 部門の負担はますます大きくなっているのが
実情だと思います。

堅牢で、かつ、ユーザーの生産性を
阻害しない
デバイス管理のあり方を
今一度考えてみませんか?

課題とソリューション

CHALLENGES AND SOLUTIONS

課題 1

Windows 10 の EOS(サポート終了)に伴うアップグレードや PC の入れ替え検討の過程で、改めて、PC などのデバイスの状況が十分に把握できていないことに気づく IT 部門も多い。特に、サイバー攻撃の高度化で、中堅企業にも無差別に攻撃が行われている昨今、IT 部門が直接使用するわけでないエンドポイントデバイスの脆弱性は大きな課題になっている。

課題 2

中堅企業の IT 部門は派遣社員と合わせても 10 人以下で、端末やライセンスの更新・保守業務が全体の 8-9割を占める。
2025年10月14日の Windows 10 EOS 対応のため、早急に Windows 11 への移行を完了する必要があるが、対象となる PC の棚卸から最終的な配布、その後の管理など、EOS まで 1年を切る状況でやりきる労力もノウハウもない。

デバイス状況の
可視化 &
セキュリティ

VISIBILITY AND SECURITY

  • 課題 1

    Windows 11 のためのハードウェア要件の確認の手間をどうにかしたい
    また、更新プログラムの適用率が悪く、個別対応の負担やセキュリティの脆弱性が課題

    デバイスのハードウェア、OS、アプリの資産情報をリアルタイムで取得、管理。セキュリティや機能更新プログラムのデバイスへの適用業務を代行。
    リモートワークのデバイスや適用エラーデバイスもフォロー。

    ユーザー 500人
    初年度概算費用

    Managed Endpoint

    4,800,000

    初年度概算費用

    Feature Update
    (追加サービス)

    アプリ配信
    (追加サービス)

    =

    3,500,000

    ※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。

    サービスの詳細はこちら
    Managed Endpoint

  • 課題 2

    リモートデバイス管理環境を整えたい

    リモートで利用される PC やスマートデバイスのバッチやアプリ配信を制御し、紛失時はデータ消去。

    ユーザー 500人
    初年度概算費用
    =

    7,700,000

    ※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。

    サービスの詳細はこちら
    Managed Endpoint
    スマートスタート for Microsoft Intune

Windows 11 PC 入れ替え

WINDOWS PC REPLACEMENT

  • 課題 1

    PC 配布のマスター作成、展開によるキッティング運用を見直したい

    リモートワークでのデバイス配布効率化のため Windows Autopilot を活用したリモートキッティング環境を構築。

    初年度概算費用
    =

    4,500,000

    ※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。

    サービスの詳細はこちら
    リモートキッティングスターターパック
    スマートスタート for Microsoft Intune

  • 課題 2

    更新プログラムの適用率が悪く、
    個別対応の負担やセキュリティの脆弱性が課題

    セキュリティや機能更新プログラムのデバイスへの適用業務を代行。

    ユーザー 500人
    初年度概算費用
    =

    6,400,000

    ※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。

    サービスの詳細はこちら
    リモート
    キッティングスターターパック

    Managed Endpoint

  • 課題 3

    UI の変更などに追随できないエンドユーザーからの
    問い合わせ対応の負荷を軽減したい

    ユーザーからの問い合わせを委託することで
    IT 部門は管理業務に注力。

    初年度概算費用

    リモートサービスデスク

    6,010,000

    ※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。

    サービスの詳細はこちら
    リモートサービスデスク

  • 課題 4

    デバイスの資産管理業務から解放されたい

    長期 PC レンタルサービスでキッティングやリプレイスのライフサイクル支援。
    障害対応窓口も。

    初年度概算費用

    PC 新規レンタル(100台)

    3,700,000

    ※ 記載されている価格は、全て参考価格(税抜)です。詳細な価格情報についてはお問い合わせください。